2006年4月30日日曜日

挟み込み

 写真の風景は、挟み込みと言いまして、劇団の仕込みの際の恒例行事です。

挟み込みとは、呼んで字の如く、パンフレットにチラシを挟み込んで行く作業で、各劇団が自分の公演のチラシを持ち寄り、当日、劇場で行われる公演のパンフレットに挟み込んで行く情報宣伝の相互扶助作業で、小劇場独特のシステムなのです。img20060501.jpg



 これがまた、制作さんのスピードの早いこと、早いこと。人数が少ないときは、城田もお手伝いするのですが、逆にあしでまといになることが多く、いつも冷ややかな視線を浴びております。パンフレットの部数が多いと、一時間、二時間となる場合もあり、制作さんのご苦労には、頭が下がります。



小劇場演劇の情報は、中々、プレス関係では取り上げて貰えることが少ないので、こういった地道な作業が、演劇とお客様を結びつけているのだと、しみじみ思います。(城田)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー