2008年6月6日金曜日

新たな挑戦を始めるために

最近、築港ARCによく来られる地域の方が、学校教育にアートを取り入れることについて、相談をしに来られました。正直、学校教育の中に、アート的(特にコンテンポラリーなものはなおさら)な展開をしていくことはほんと大変です。先生方で一人でもこういうことに意義を感じてくださって声をかけてくだされば、なんとかそういう取り組みにつながるのですが、当の先生自体もいかんせん、まわりの先生方からは「変わった人扱い」されていたりするから、継続して理解者を増やしていくのはなかなか難しいのです。

でも築港ARCとしては、そういう状況だからこそ、果敢に挑戦される方にはなんとか良いカタチで協力できればなと思っております。

この内容にピンと来られたかたは是非ご一報を。(アサダ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー