2007年3月17日土曜日

想いを、笑顔にのせて。

先日まで書類やメモ書きで埋め尽くされていたデスク。今日は、すっかり片付けられ、ぽつんと主を失い寂しげなようすでパソコンが静座しています。

昨日まで、引き継ぎでバタバタしていたかのが嘘のような静かなオフィス・・・。



大塚郁子主査の退任から、二日が過ぎようとしています。

大塚さんには、自分の着任以来、本当にお世話になりっぱなしでした。何もわからない私に、根気よく付き合っていただき、一から仕事を教えてくださいました。その細やかな気遣い、心配りには、感謝の言葉以外は見つかりません。先日のブログで「同志」と書いていただきましたが、本当は、おんぶにだっこの状態で、ご迷惑ばかりかけていたことだろうと思います。

本当にありがとうございました…



からっぽの、ですが、想いの詰まったデスクに静かに頭を下げます。



すると、應典院の扉が開き、元気な声。

「おはようございます!」

本日、中日を迎えた劇団のみなさん。

事務所の扉を開け、出迎えます。

「おはようございます!本日もよろしくおねがいします。」



想いを、笑顔にのせて。



(城田)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー