2007年9月25日火曜日

月次会議

 應典院では、月に一度、全スタッフと住職、事務局長、そしてマネージャーが一堂に会する会議をしています。一ヶ月を振り返り、次の一ヶ月を展望する、そうした場です。土日に劇団の公演が入ることも多いため、スタッフの勤務体系はややフレックス化しています。そのために、なかなか一堂に会する場もなかなか無いのが現実です。

 今月の月次会議では、10月から應典院の10周年記念事業が目白押しとなるために、11月までを見通した議論を行いました。とはいえ、どうしても私がしゃべりすぎてしまうので、意見交換よりも、方針の伝達というモードになってしまうのを反省しております。次月からはスタッフがそれぞれに「今」を語る、そんな場面も設けていく予定ですので、ややムードが変わるかな、と。

(主幹)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー