2007年10月29日月曜日

徳島→

 昨日、10月28日、徳島県は上勝町に日帰りで行ってきました。用件は、国民文化祭の一環として開催されている「上勝アートプロジェクト」を見に行くことでした。国民文化祭とは、文化庁が推進している、「文化の国体」です。実は2年前、私は上勝町を会場に展開される内容の企画委員を務めさせていただいたのでした。

 結果として、北川フラムさんをプロデューサーに迎え、外国人アーティストも含め、5名が、町内の5つの大字の人々と共に滞在制作を行い、その作品を10年間展示するということになりました。そのお披露目と、作家によるレクチャーが28日、行われたためです。中身はすばらしいものでしたので、ぜひ、現地で事務局を務めてきた方がゲストに来られる、11月23日の企画をお楽しみになさってください。ちなみに、日帰りの弾丸ツアーとなったため、本日應典院で開催された上田紀行さんの、ダライラマの映画とトークは疲労と仕事の整理で見ることができず、残念ナリ、でした。(主幹)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー