2007年10月21日日曜日

法然院で

 朝に誰もいない應典院は久しぶりでした。10時から、日本アートマネジメント学会の運営委員会。13時からは「映画おしゃべり会」の皆さんの使用。そんなこんなで、日曜日の應典院も、相変わらず動いているのでした。

 私は朝の会議に出た後、法然院へ。京都市景観・まちづくりセンターの「情報発信セミナー」の出講のためです。なんと今回は、梶田真章貫主と「対談」。対談ゆえに対等な立場ということで、大変萎縮してしまうところですが、なんとかお役目を務めようと、得意なパソコンを「飛び道具」に講演させていただきました。「まち」は「つくる」ものではなく「できる」もの、そんな観点で、実践事例をもとに、NPOの世代交代の話なども交えながらお話させていただきました。

(主幹)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー