2008年1月22日火曜日

穏やかな昼休み

今日は朝から大阪市との会議、そして夕方からはNPOrecipさんの文化情報ケーブルテレビ「コネクタテレビ」の公開番組制作会議。

その時間にはさまれるように、とても穏やかな昼休みをとる。



ご近所の銭湯「築港温泉」の福田さんから電話でランチの誘いを受け、海の見える素敵なホテルのカフェテリアに。



築港温泉の福田さんはほんとうにとても実直な方で、地域がいかに活性化するか、いかに色んな立場の人が生きやすい社会をつくるかということをいつも真剣に考えているのが話を聞いていて伝わります。



久しぶりに、ゆっくりランチの時間をすごし、来年度の地域連携のプランなどを話したり。



なんだか、築港ARCを1年ちょっとやって、こうやって自然に地域の方と日常的に触れ合う機会が増えたことはほんとうに嬉しいことです。



(アサダ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー