2008年3月22日土曜日

ザ・大掃除

 既に何度か触れているとおり、2007年度から、應典院(という組織)は、同じ應典院(という建物)にいる創教出版、総合幼児教育研究会と、一元的な管理運営を展開してきました。2008年度は日常的な取り組みの連携から、もう一歩踏み込んだ協働を、ということで、事務所が一体化することになりました。慣れ親しんだ1階から、メインの執務場所が変わることになります。所詮1階から2階への移動、なのですが、10年の歴史を刻んできたゆえに、なかなか一筋縄ではいきません。

 本日は朝から業者さんが来て、事務所の什器類の移動などの作業が始まりました。なかなか手間取って、什器類の作業が終わったのが15時頃、電話が17時過ぎ、そしてインターネット環境が19時前という具合でした。住職の計らいのカレーディナーを経て、なんとか形22時頃には新しい年度を迎えていく準備が出来上がりました。ちなみに、應典院の1階は、劇場使用の際には通常通り管理ブースになると思われますので、変わらずご愛顧くださいませ。

(主幹)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー