2007年12月15日土曜日

淡路島でアートNPOフォーラム

 淡路島で開催されている「アートNPOフォーラム」に参加しています。14日から16日まで、洲本市にある、鐘紡さんの古い赤煉瓦倉庫にての開催です。主催は京都に事務局のある、アートNPOリンクのみなさんです。2001年から、今回のようにアートNPOが集まり、議論を展開します。

 今回、参加させていただいたのは、今回のフォーラムを通じて練り上げるという「淡路島アート議定書」の策定にあたって、議事の進行役を担って欲しい、という依頼を頂戴したためです。13時から19時過ぎまで、約100人が参加する、実に白熱した議論でした。とりわけ、議論が百出したのは「アートリテラシー」という観点についてでした。もちろん、この7時間だけで、一言一句まで深めることはできませんでしたが「大筋で合意」に至るものを練り上げることができ、何とかお役は果たせたかな、と思っています。

(主幹)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー