2007年7月7日土曜日

應典院 築港ARC フル稼働

夏ですね〜。應典院では遂にSpace×Dramaが開催しましたね。

私もSpace×Dramaでは劇評ブログなるものを書かせていただいておりますので、是非そちらもご覧くださいね。



さてさて、築港ARCでも7月は月例トークサロンと子どもワークショップが開催されます。

今回は、テレビや新聞といったマスメディアとは違った視点で、市民の手によって新しいメディアを作りあげている「映像発信てれれ」の下之坊修子さんをお招きします。

築港ARCでもpodcastというネットラジオの仕組みを使って独自のメディアを発信してますし、現在では、安価で手に入るカメラや撮った映像や音声を無料、もしくは安価で発信できるルートも少しずつ増えてきています。

第一、このブログだって、應典院が持つひとつのメディアですよね。

もっと皆が自由に自分達の伝えたいことを多くの人に知ってもらうことができるような社会について、堅苦しくならずに気軽に考えてみませんか?(朝田)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー