2007年7月31日火曜日

ファシグラ る。

本日はspace×drama参加団体、旧劇団スカイフィッシュの公演初日ということで、7月の月例会は、いつもの應典院本堂から場所を移し、大蓮寺の本堂で行われました。初めて入る畳敷きの本堂が私には逆に新鮮で、近代建築の應典院とは、また違った趣があるものだなと、秋田住職からのお盆に纏わるお話を聞きながら思いを先祖に馳せておりました。



img20070731.jpg月例会あとは、恒例の「研修会」です。年度始めに打ち充てた目標などを再確認し、また見直す時期だということで、今回はワークショップ形式で2グループに分かれての「事業のふりかえり」を行いました。グループ内では、城田さんをリーダーに話を進め、グラフィッカー魂がふつふつふつと湧いてきた私は、日頃の鍛錬の結果?!いつしかファシグラっておりました。秋田住職から、今後の事業展開に際して必要な「3つの○○力」を考えるというワークで、コミュニケーション力、自己管理能力、学ぶ力が必要なのではないかということで合意。もうひとグループからは、共有力、アンテナセンサー稼動力、評価力という意見が出ていました。チームとして動く時には先ず、自己改善から!と強く感じた研修会でした。

パンダ(シヲ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー