2007年7月18日水曜日

ワーキング

今日は月1回の、大阪市とのワーキング会議でした。現在、築港ARCの運営を中心に、現代芸術創造事業という名前の、3年半にわたる長丁場の事業を担わせて抱いています。それらの事業を円滑に進めるために、同じく事業を受託している特定非営利活動法人大阪アーツアポリアのみなさんと、大阪市ゆとりとみどり振興局、そして財団法人大阪城ホールの方々との意見交換を行っています。ちなみに、なぜ大阪城ホール?と思う方も多いのではないかと思われるのですが、それは、昨年度まで大阪都市協会が担ってきた文化振興に関する事業を、今年度から大阪城ホールが担うことになったためです。

昨年の8月から着手してきたこの事業、毎月、上記のメンバーが集まってきたのですが、今回はちょっとした事件が発生。なんと、大阪市のご担当の方が多忙で急に来られない、ということに。まあ、それでも淡々と議事が進行され、滞りなく終わりました。そんなこんなで、築港と下寺町、両方をまたいだ事業が、そうした会議を通じて共有、構想されていますよう、という情報共有を兼ねてのご報告でした。(主幹)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー