2007年8月8日水曜日

劇団名

本日はspace×drama2007の、優秀劇団選考対象団体4団体の内、ラストバッター「劇想空飛ぶ猫」の皆さんの公演を拝見させていただきました。昨年に続いての参加です。昨年度は、ある温泉町を舞台に、2場面が同時進行するという工夫がなされた舞台でした。今回の内容は…こちらはspace×dramaの特設サイトにある劇評ブログを見ていただくことにしましょう。

20070808.gifそんな風に、演劇で盛り上がる應典院なのですが、いつも、ふと気になるのは公演いただいている劇団の皆さんのお名前。今回の「劇想空飛ぶ猫」さんはフム、という感じなのですが、客演で来られた方の紹介の中で「???」と感じて、差し入れのラベルとパンフレットに目を向けてみると、「劇団万国トカゲ博覧会」と、聞き間違えでないことを確認した次第です。ちなみに、space×dramaの過去の参加劇団を見てみると、space×drama2003には「鹿殺し」と「しかばんび」という2つの劇団が競演されているなどもあったりして、と、劇団名に目を向けて見るのも、その劇団の思いに触れることができて楽しいと思う、そんな夏の日でありました。(主幹)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー