2007年11月24日土曜日

学術会議 in 應典院

 日本アートマネジメント学会全国大会が應典院にて開催されました。23日に寺子屋トークとして開催させていただいたシンポジウムがプレイベントで、本番が今日、そして明日がエクスカーションでした。学術会議が應典院で開催されたのは、再建以来初めてではないかと思われます。應典院再建10周年記念事業も、これで幕を閉じます。

20071124.gif 午前中は分科会、ランチはロシア料理をパドマ幼稚園にて、午後は本堂ホールで基調講演とシンポジウムでした。基調講演は、應典院と学術協定を締結している、同志社大学大学院総合政策科学研究科の新川達郎先生でした。「パートナーシップ解体新書」という、なんとも珍妙な名前のシンポジウムでしたが、それぞれの立場から、自主自律的な取り組みと協働との関係について、話題提供がなされました。終了後はご多分にもれず交流会となり、皆さん終電まで盛り上がる、そんな一日でありました。

主幹

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー