2007年5月30日水曜日

心の準備、してませんでした。

どしゃ降りの千日前筋をテクテクと、検診に行ってまいりました。ズボンも靴も靴下もぐっしょりになりつつ到着。てっきり身長、体重、視力…そんなお手軽な検査だろうと考えていたのですが、診察室で私を待っていたのは、鋭い針の付いたプラスティックの筒容器。そう、注射です。昔の注射は、職人の手で作られた針をアルコールで消毒してリユースしていたので、針先も滑らかで、そんなに痛くなかったそうです。最近のものは衛生面を考慮して使い捨ての針を使用しています。量産型なもんで針先をミクロで見るとギザギザしていて、かなりイタイ!今日は自分の血が筒に昇ってゆくのを見るだけでクラクラ。身体の健康状態をしる大切な検査ですから、耐えねば…でも痛い。こんな機会が与えられないと、病院には行かないので、とってもありがたいことです。

(シヲ)itai.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ