2007年5月11日金曜日

挟み込んだら 命がけ!

img20070516.jpg
今日は週末に公演がある劇団の「挟み込み」レクチャーを受けました。劇場担当の城田さんが、お休みの際に私がデビューするためです。

芝居やコンサートなど見に行くと、必ず入り口で手渡されるチラシの束。あれが作られてゆく行程、これが「挟み込み」というものです。宣伝したい劇団の方がチラシ持参で参加して、作られるものとは知りませんでした。チラシの紙の枚数だけ、手のぬくもりがあるんですねぇ。

演出家の森田雄三さんが「芝居に人生かけてるやつもいるんだ!」とおっしゃっていた事を思い出します。地味な作業ですが、この苦労が実を結ぶと知った公演初日、ちょっぴり挟み込みに人生を感じました。

(シヲ)



このブログでも“挟み込み情報”を掲載していますので、宣伝したい劇団の方は要チェック! ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ