2007年5月4日金曜日

エンタメ系

 應典院の「実は」おなじみ劇団、特攻舞台Baku-団さんの初日です。今年から4月29日が「昭和の日」となったことを受け、久しく「国民の休日」であった5月4日が「みどりの日」となりました。そんな新生「みどりの日」を歓迎してか、素晴らしい天気で迎えた初日公演ということもあってか、劇団の皆さんの熱気は、静寂の應典院にじわじわと充満していきました。「客入れ」前の17時ごろ、そうした気の充填が完了したのか、やってくるお客さんを迎える明るい声が、1階ロビーに響き渡りました。

20070504-1.gif ちなみに、特攻舞台Baku-団さんの演劇を一言で表現するなら「エンタメ系」です。その「系」は、脚本や舞台演出だけにとどまりません。実際、今回「も」ロビーには、いわゆる「がちゃがちゃ」が置かれ、1回100円の楽しみに、皆さん浸っていらっしゃいました。また、公演後には「おまけ公演」も用意されているのですが、実はその「おまけ」のために、朝11時ごろから周到なリハーサルを重ねていたということを、ひっそりと事務所で作業していた私は知っているのでした。(主幹)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ