2007年2月8日木曜日

朝日パワー

 朝日新聞の火曜日の夕刊に「こころ」と題したページがあります。宗教者に取材し、「いのち」について取り扱う紙面となっています。既にご存じのことと思いますが、今週の火曜日、そして来週の火曜日と、秋田光彦住職と町田宗鳳さんの対談が掲載されることになっております。今週掲載されてから、連日「お会いしたい」というお電話、「近々何かないのか」といった電子メール、さらには「連絡もしないままだがぜひ見たいとやってきた」とご来訪、などなど多くの反応を頂戴しており、インターネットがこれだけ普及しつつも、やはり新聞のチカラは偉大だと感じるのと同時に、人と人とをつないでいく「こころ」と題されたコーナーがあることの意義を実感するのでした。(主幹)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー