2007年2月7日水曜日

気軽に訪れることができる場所を目指して

私がこのブログを担当する日に限って、なぜだかスタッフ3人体制の築港ARCです。

今日はスタッフ各自、担当ライブラリーの整理を行い、夕刻18:00からは4月以降に行う予定の演劇ワークショップ企画について打ち合わせをしました。

企画提案者のスタッフと、目的や達成基準を整理する中で様々な意見が生まれ、再度掘り下げては悩み、しかしその過程でより一層企画の焦点が定まっていく...。また、同じ演劇畑のスタッフ二人から別々の視点の提案がなされたりする状況から、スタッフ各自が個人的に培ってきた知恵は本当に無二の財産であることを実感しました。

その後、一週間前に「アートの現場にスタッフとして関わりたい」とはるばる京都から相談に来られた方がまた尋ねてきてくださって、その後の進捗を教えてくださいました。

一度相談に訪れるだけでなく、特に理由がなくても何度でも気軽に訪れることができる場所に、一歩近づいたかな?と思える一日となりました。(朝田)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー