2007年2月21日水曜日

コミュニティを形成しつつも、パーソナルに活用できる場

本日の築港ARCは人の出入りが多い日でした。

piaNPO施設見学の方が演劇公演のチラシを探しに数名来訪、斜め向かいで活動する大阪アーツアポリア・なにわーとのスタッフの方が企画会議に使用、フェスティバルゲートで活動するアートNPOココルームのスタッフの方が打ち合わせのため来訪。また昨年、應典院にて個展を行った美術家/執筆・編集者の岩淵拓郎氏がノートパソコン片手に「ちょっと仕事させて」(築港ARC内では無線LANが繋がっている)と来訪するなど、様々な人がミーティングデスクでお茶を飲みながら時を過ごしました。

各々がアートを軸としたコミュニティを緩やかに形成しつつも、パーソナルな立場で仕事や制作に取り組める場所。そのような場の役割を、築港ARCが担えるようになればよいなと感じる一日でした。(朝田)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー