2007年4月14日土曜日

「出張!ARC from 築港」見参! 

orutana.jpg4ヶ月前に産声をあげた築港ARCが、これまでの成果とこれからの展望を引っさげて、應典院に乗り込んで参りました!その名も「出張!ARC from 築港」。

ARCの普段の相談業務を應典院の気づきの広場で展開させ、それに絡めて、本堂ホールにてシンポジウムが開催されました。

第一部では、朝田チーフディレクター以下、ARCスタッフの皆さんより、ARCの通常の業務の紹介と今後の展望の報告があり、様々な企画の構想が飛び出していました。

そして、第二部では、朝田さんの司会のもと、美術家の岩渕拓郎さん、文化政策研究者の小暮宣雄さん、美術ライターの小吹隆文さんによるトークセッションが行われ、アート発信の重要性と、関西における情報集積と発信の現在、そして今後の展望が語り合われました。

大変、意義深く、今後の活動につながる事業と感じ入りました。



今後も、ARCの動勢から目が離せません。

(城田)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ