2007年4月21日土曜日

宝塚からNYへ

2月18日の「寺子屋トーク」でお世話になった、今井信行医師のご自宅に、住職と主幹が訪問させていただきました。阪急逆瀬川駅から5分ほど山手に歩いたところにある「いまい内科クリニック」は、開放感のある素敵な空間で、(やや?かなり?)高血圧な私も「ここなら通ってみたい、かも」と思ったりしたのでした。患者さんからの信頼も厚いようで、ちょうど透析をされている方がお見えでしたが、診療室等々にもご案内いただきました。うららかな午後に、お連れ合いも含めて、和やかな時間を過ごさせていただきました。

「いまい内科クリニック」を拝見させていただいた後は、昨年の秋に住職が宝塚で講演をなされた際にお招きになった皆さんから、私も含めて歓待をいただきました。お招きいただいたお宅は「リサナメント宝塚」という活動のキーパーソンのお一人、山林さんのお宅です。リサナメント、とはイタリア語で「再生」を意味するようで、「地域の互いのほどよい心の距離を模索する」ゆるやかなつながりを維持、発展させていらっしゃいます。そんな会のメンバーの方々が一人、二人と合流され、全員そろっての話が最高潮に盛り上がったところで、なんと8月にニューヨークに視察に行こう!ということになり、楽しみです…。

20070421.gif


(主幹)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ