2007年4月4日水曜日

パントマイムワークショップ開講!!

本日から應典院の協力事業として、白木原一仁さんによるパントマイムワークショップ「ヨロコブカラダ」が開講いたしました!本日より1年間、毎月第一、第三水曜日にこの應典院で開催されます。

白木原さんは、かの上海太郎さんの元でパントマイムを習得し、現在、ななめ45°の主宰として、小劇場を中心に活躍中のパントマイマーです。

第一回目と言う事で、かくいう私も参加しました。本日は、「体の分解」と言って、カラダのパーツごとに動かして行く訓練をしました。(たとえば、首だけを動かすとか・・・昔、ビートたけしがやっていたアレです。)運動不足でカラダが固い私は・・・なんべんやっても、なかなか上手くいかなかったのですが、それでも、じっくりと付き合っていただき、なんとか、それっぽく見えるようにまでしてもらいました(?)。

次回は、壁マイムにチャレンジです!

どうです?皆さんも、一度、体験してみませんか?試しに見学等も受け入れて貰えるとのこと。

普段、意識できなかった自分のカラダを発見出来る良い機会になると思います。(城田)



應典院協力事業

白木原一仁パントマイムワークショップ

「ヨロコブカラダ」


日時:毎月第一、第三水曜日 

場所:應典院 研修室

時間:19:00〜

参加費:一回2000円

次回以降の開催日:2007年4月18日、5月2日、5月16日

お問い合わせ:ななめ45° 06−6767−7234

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ