2007年4月30日月曜日

築港ARC de ことば遊び

img20070430.jpg世間ではゴールデン・ウィークだー!、と長期休暇を楽しんでいる人もいることでしょう。昨日はゴールデンなお休みの2日目ということで、電車の中は午後になっても通勤ラッシュの勢いでした。

その勢いのまま大阪港へ到着。もう夏なんじゃないかと思わせる晴天ぶりで、築港の空もこころなしかご満悦な表情を浮かべているように見えます。

一路、Pia NPOへ。

この建物の中には、アートNPOの應典院寺町倶楽部が運営する芸術情報発信スペースがあり、正確にはそのスペースの2階上で開催された「ことばの海と そうぞうの空へ」という現代芸術創造事業への参加が昨日の目的でした。小学4年生から中学3年生までが対象ということでしたが、スタッフのような子どものような私も一緒に参加させてもらい、口元がずーっとほころびっぱなしの3時間でした。誌を声に出し、いろいろな表現で読み上げるワークショップ。プログラムの中に織り込まれた、ゲームが楽しくて、今年度最大級の笑顔だったと思います。…ちょっと言い過ぎました。で、どんなことをやったのか…やり方や、解説はいくらでもできますが、これってこの場の空気のなかで体験してこそ、味わえるVIPなひととき、次回は5月に開催されますので、ぜひ皆さんもご参加ください!

そういえば、30日のブログに29日のことを大々的に書いておりました。ということで、本日のことにも触れておきましょう。



本日も晴天なり!(シヲ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ