2007年4月27日金曜日

情熱大陸 で育った果実!

お昼休みは、雑然とした事務室もしばし憩いの場となります。今日は岡野さんからの差し入れ「パッションフルーツ」について一筆。

果肉と呼んでいいのやら迷いますが、透明の黄色いゼリーに“種”が入っています。この種ごと食べるのですが、ぐにゅりカリッ、ぐにゅりカリッ、むむにぃぃ〜〜〜。と思わず擬音で表現したくなる歯ざわりと、顔の表情です。口に広がる味は、すーーーーっぱいったら、ありゃしないのです。それでも、お肌にいいと岡野さんに促されて戴くうち、この妙“なぐにゅりカリ”に趣を感じる。そういえば應典院って、このフルーツみたい。「刺激的」「新感覚」「でも…癖になりそう」だなぁと抽象的な思いに耽る、まったりとした午後のひとときでした。なんと言っても名前が「情熱果実」ですから、ね!passhonn.jpg

(シヲ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ