2007年4月29日日曜日

HPF&谷六ビッグスターズ

img20070428.jpg本日、ハイスクール・プレイ・フェスティバル(HPF)の第一回参加校会議に出席してまいりました。これは、HPFに参加する高校生が一同に会し、今年の全体タイトルを決めたり、公演の日程を決め、また、会場である私どもからのレクチャーも行うといったもので、私も、力不足ではありますが、應典院を代表し、高校生のみなさんにご挨拶とレクチャーをおこなわせていただきました。

一生懸命で純粋なまなざしが、そこにあり、彼ら、彼女らの想いを受け止められるよう、應典院としても、精一杯の努力をしていかなくてはと、あらためて感じます。



とって返して、應典院に戻り、夜には、谷六ビッグスターズさんを観劇。

その地力、観客への波及力には、感服。ケレンに満ちた言葉の奥に、時代を切り抜く刃を潜ませ、あくまで、エンターテイメントとして、観るものを喜ばせながらも、心に突き刺すその刃は、なかなか抜けない現代社会への棘となっています。

明日は、千秋楽。最後にどんな舞台が飛び出すか、とても、楽しみです。(城田)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ