2007年6月4日月曜日

月曜日の本堂

本日は、月曜日。昨日のコミュニティシネマシリーズ「明かりの里」の静かな熱気とは、うってかわっての静寂に包まれる本堂です。

が、今日は、夜間から、今週末應典院で公演をされる劇団スケッチブックさんの本番前の稽古が本堂でおこなわれました。基本的に、本堂を稽古場としては、お貸ししない本山ですが、本山での公演直前の稽古であることと、専門のスタッフが立ち会うとの合意のもと、ご利用いただくことになりました。



18時には、元気のいい総勢20数名の皆さんのご挨拶の声とともに、本堂は、熱気を帯びて行きます。

昨日とはまた、うってかわった熱気と活気。静かな本堂も良いものですが、やはり、應典院の本堂は、こうでなくっちゃ、と一人思った月曜日でした。

(城田)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー