2007年6月15日金曜日

水が止まらない

Winkというアイドルユニットが、その昔「愛が止まらない」という歌を歌っていました。明治製菓という会社が、チョコレートを買うとコンサートのチケットをプレゼント、というキャンペーンがあって、中学1年生のとき、磐田市民文化会館で行われたコンサートに行った記憶があります。ともあれ、そんなことを思い出したのが今日でした。なぜなら「男子便所の水が止まらない」状態だったためです。

「水が止まらない」小便器は明らかにセンサーあるいは弁がおかしい、ということで、住職の奥様にすぐに手配をいただいたのが、TOTOの営業所でした。担当の方が外回りをしているということもあって、すぐに駆けつけてくれました。結果として、ゴムパッキンが経年変化で劣化していたようです。にしても、手際のよさにビックリしてしまい、何より「センサー部分の板」をどうやって外して型番を探ろうか、と悩んでいた私たちにとっては、「吸盤付きの専門用具」でパパッと外したところに、「呼んで良かった」と思ったのでした。

(主幹)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー