2007年6月28日木曜日

地味だけど重要。

今日は、應典院の仕事を手伝いに来てくださっている、藤原篤史さんをご紹介しましょう。藤原さんのご実家は、奈良の五条市にあるお寺です。ご縁があって應典院のことを知ってくださり、興味を持たれたそうで社会に出る前の修行として来られています。この夏、開催する3回連続のエンディングセミナーにも運営スタッフとして入っていただくのですが、今日はその事業の広報と、新聞チェック&切り抜きをしていただきました。新聞作業って簡単なように思われるかもしれませんが、意外と骨の折れる作業です。新聞情報を読み解いて必要な情報のみスクラップするのは“目利き”の素質も必須!どれだけアンテナを張っているかのセンスも問われます。地味な作業ですが重要なお仕事なんですよ。

(シヲ)img20070628.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー