2007年6月27日水曜日

夏といえば…お日差しアート!

staffopenmeetingvol4.jpg

本日は築港ARCにて、なにわーとと2ヶ月に1度行っているスタッフオープンミーティングでございました。

今回のテーマはずはり「夏だ!アートだ!関西野外イベント駆け込み大作戦」ということで、色々出てまいりましたよ。

まずは本日の参加者が順々に「去年の夏、なにをしてましたか?」というお題をからめて自己紹介。アートの話ももちろん多かったんですが、「○△県の魚がおいしかった」とか「寝台列車がよかった!」とか、話はいろんな方向へ 苦笑。

まぁ、そういうアートな現場に辿り着くまでのプロセスも含めて楽しむもんですよね。「花より団子」とはよく言ったものです。

調べていくと、「夏」で「野外」で「アート」ときたら、結構、「島プロジェクト」が多いということに気づきました。

例えば淡路島のアートフェスティルだったり、関西ではないですが、愛知県の佐久島のアートプロジェクトだったり。

今日話に挙がった情報はここでは全て伝えきれないので、また築港ARCのサイトにレポートをアップしますね〜。

みなさんも是非、チェックしてください!(朝田)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー