2007年1月24日水曜日

汽笛が聞こえる現場 築港ARCから

日記をつけようとパソコンに向かったその時、海から「ボー」っと汽笛が聞こえてきました。何故だかほのぼのしてしまう不思議な音色です。



さて、應典院ともども、築港ARCも日々動いております。

本日の築港ARCは、朝から大阪市の文化担当の方と打ち合わせ。

その後、すかさずpiaNPOビルお隣の定食屋「あわや」さんで昼食をとりました。

しばらく寄っていなかったのですが、店に入るなり奥さんが「久しぶりですね!日替わり弁当ですか!?」と笑顔で声をかけてくださいました。

午後からは事業関連書類を整理するとともに、お向かいで活動されているNPO法人「エルダーホステル協会」の若手スタッフの方と事務所内でお茶をしながら少しお話。

築港に来て早1ヶ月半ですが、少しづつこの地域で活動してこられた方々とお話する機会が増えているように思います。

新たな出会いが楽しみな今日この頃です。(朝田)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー