2007年1月27日土曜日

スピーチ!スピーチ!スピーチ!

本日は、蓮美幼稚園の園児によるイングリッシュ・スピーチ発表会でした。

朝、早くから、先生方がいらっしゃって、準備に追われます。

日本人の先生方にまじって、ネイティブの先生方も準備しておりまして、英語なんて、生まれてこの方、ろくにしゃべったことの無い自分は、どないして指示を出して良いものやらと思案しておりましたが、なんちゅうことはありません。皆さん、日本語べらっべら。そりゃ、そーですよね。日本で教えてるんですもの・・・と、やっぱ、これからの世の中、英語は必須かなあなどど、最早、取り返しのつかない後悔などをしてみたりします。



img20070127.jpgお昼からは、園児の皆さんが主役!お父さん、お母さんが詰め掛ける中、一生懸命、英語でスピーチする姿は、本当に一生懸命で心をうたれます。みなさん、上手に自分の夢や希望を語ってらっしゃいました。と、言っても、英語ですので、私、内容半分くらいわかっておりませんが…。(城田)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー