2007年1月14日日曜日

打ち合わせ2

 昨日、今週末に開催される「アフガン子ども教育・母親自立支援 チャリティ絨毯展」の会場打ち合わせのため、NGO子ども教育基金の向村さんと大阪府仏教青年会の佐藤さんが打ち合わせに来られました。1月10日づけの朝日新聞でも紹介されているので、ご存知の方も多いかと思われますが、向村さん方は、「アフガニスタンのことは、アフガン人の手で行う」を前提にして、難民の子どもたちに読み書きを教え、母親には自立の助けとなるよう洋裁教室を開いたりして、息の長い「教育支援」を目指しておられるとの事。今回のチャリティ絨毯展もその一環で、この売り上げでアフガン教師たちの活動を範囲を広げるための足となる中古の車を購入するそうです。應典院は、長年このチャリティに協力しておられる大阪府仏教青年会の佐藤さんのご紹介で、会場としてその一助を担う事になりました。

 当日は、應典院の全館が色鮮やかなアフガン・クンドゥース絨毯で染め上げられる予定です。当日、会場管理として立ち会う私としても、その鮮やかな光景を想像し、今からドキドキが止まりません。皆様、お時間があれば、今週末は、ぜひ、應典院にお立ち寄りください!

(城田)



わすれないでアフガニスタン! 2007大阪

「アフガン子ども教育・母親自立支援 チャリティ絨毯展」

2007年1月19日(金)10:00〜18:00

     1月20日(土)10:00〜18:00

     1月21日(日)10:00〜17:00

会場:應典院 TEL:06-6771-7641 FAX:06-6770-3147

E-mail:info@outenin.com
img20070114.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー